2005年5月 8日

母の日♪

「こどもの日」より「母の日」を楽しみにするようになった今日このごろ・・・
昨夜、D氏がこどもっちたちに「明日は母の日だ」という話をしていたので、「じゃあ、3人で夕食つくってもらおうかな」と言ったら、ほんとに作ってくれるんですって!

半信半疑で今日が始まったわけですが、お昼も作りたくないのでMドナルドへ買いにいきながら、夕食の買い物をすることにしました。
息子Iはタマネギの皮むき、娘Sが人参の皮むきができる、とくれば、カレーしかありません!
ついでに空豆も買って、むいてもらうことにしました。

ごはんを炊いてサラダの準備をしたら、あとはお任せ〜。
「特別な作り方はしてないよ」ってD氏は言うんですけど(確かにそうなんですけど)、いつもよりおいしくって、ついつい食べ過ぎちゃいましたよ♪
やっぱり自分のために作ってもらった、ってのが大きいんでしょうか。

デザートは、先日こどもっちたちが幼稚園からもらってきたFルーチェ(宣伝です)
こどもっちたちはまんまと策にはまって「♪Hウス、Fル〜チェ!」と歌っていました。
食べ終わると、父子3人とっとと寝てしまったので、しっかりお礼を言ってないんですが、ほんとにありがとうございました★
また1年がんばりますかね(笑)

今日は朝のんびりだったので、走りには行きませんでした。。。
夜はストレッチ込みで腹筋しましたよ。

Posted by akemi at 2005年5月 8日 23:51 | TrackBack