2005年5月 7日

ストレッチ

べつにスパスパ人間学の最終回の再放送を見たからってわけじゃなくて(汗)
ふと、娘Sが毎週バレエでやっているストレッチを自分はどのくらいできるかな〜って。
ほんとに笑うほどできませんでした!これを読んでる人は皆そうだと思うぞ!

まずは背筋のストレッチ。うつぶせに寝て、耳を手でふさぐように押さえ、上半身を起こすもの。10回。
→上半身、ほっとんど浮きませんから!

同じくうつぶせ寝の状態から、両手を上に上げて10を数える。
→両手をあげちゃったら、顔がちょっと浮くだけ。なんとも情けない状態になります!

床の上に足を伸ばして座り、両手を開き、床に対して背中と足でVの字になるように両足(開かない)を浮かせて10を数える。
→背中を倒し気味にしてバランスとりました。反則かも。。。VっていうかLに近いです。ももにきますね。

娘Sにも「ママなにやってんのー」と爆笑される始末でして。。。
今日は1歩も外に出なかった私ですが、腹筋だけでなく、ストレッチ的なこともしてみようかな、と思うのでした。
ぜひ皆さんやってみてください。できなすぎで笑いますから!
明日は早めに起きられたら荒川に走りに行こうと思います。が、実はただいま2:15...どうなるやら

Posted by akemi at 2005年5月 7日 23:57 | TrackBack