2005年4月26日

銀座でランチ★

昨夜お誘いがありまして、娘SのクラスメイトKくんの母Yさんと共に、銀座へ行ってきました。
だんなさんが自転車に乗る人なので、レースのことも通じちゃうし、チェックしている絵画展が同じだったり、「美の巨人たち」好きだったり!、熊川哲也のDVDを貸してくれたのもこの方で、お返しに「リトル・ダンサー」のDVDをお貸ししました♪
そして書道、アーチェリー、デザイン、ガーデニング、日舞その他いろんなお話で盛上がってきました。
盛り上がりついでに、AfternoonTeaでのランチでは、食前酒にスパークリングワイン飲んじゃいましたけどね★

ボザールやBEAMSにも行ったんですが、一番のめっけもんは、ガジュマルの鉢植え。写真撮ってくれば良かったかな。根っこも土の上に出ているんですが、朝鮮人参っぽいというかものすごいエロチックな感じでね、いい味だしてましたよ〜。もうガジュマル万歳!って感じ(笑)
AfternoonTeaに行かれる方はぜひ、ガーデニングコーナーをチェックしてみてくださいね。
あとBEAMSに「弥次さん喜多さん」グッズが売ってました。さすがにあのシャツは着れないけど、キャップはいいかもって感じでしたよ。欲しいです。。。

Yさんとは話すようになってそんなにたってないんですが、興味の方向が似てるような。
年上なんだけど気を使わなくていいというか。。。(笑)
B型と聞いて納得。(あちらも私がABで納得してたけど・笑)
私はどうもB型に囲まれやすいんですよ。夫ファミリー、実父実姉、こどもっちたち、仲良くしている母仲間にも・・・

それとレオタードを直しました。レオタードドレスといって、オーガンジーっぽいスカートがくっついてるんですが、その縫い目部分がほつれちゃって、しかも生地の端がほどけちゃって・・・
娘Sがすごくほしがってたもので、普通に輸入物として買うと高いから、アメリカのサイトから直接購入したんですよ。
半額近いからラッキーと思ってたら、指定の運送業者が高くて結局高くついたといういわくつき(涙)
なんとか縫い付け、ほつれた生地の端にはマニキュアぬっときました。直接肌にあたるとこじゃないし、これ以上ほつれたらスカート外すしかなくなっちゃうしね(スカートのラインがいいのに。。。)
お母さんって大変ですね〜。

Posted by akemi at 2005年4月26日 23:34 | TrackBack