2005年4月25日

銀行日和♪

午前中、ママ友Yちゃんからメールがきた。「銀行に行ってきた」という1文で、ぶろがーずTシャツまつりの振込が今日までだったことを思い出し、行く事にしました。そのときは晴れ間も出て来て、「ギンコ日和だよ〜」なんてメールにあって、「よし、行こう!」とそそくさと準備をして、玄関においてるBianchiのクロスバイクを持って、マンションの下におりました。すると、雨が降ってるじゃないですか。3時まで時間はあるしな、急がずともよかろう、と考え、すごすごとウチに戻ったのでした。

13時ごろ、ベランダで雨があがったことを確認し、再度階下へ。今度こそ銀行へ。
半分くらい進むと、雨がポツポツポツ、ザザーーーーーーッッと降ってきました!
屋根のある駐輪場はどこもいっぱいで、なんとか無理矢理停めて銀行へ。案の定、行列。。。思ったほどは待たされませんでしたけどね。こんな時、暇つぶしになるちびっこがいないのがちょっと口寂しい(意味が違う)ような。。。

14時に帰宅して、こどもっちたちが帰ってくるまでまだ時間があったので、バナナシフォンケーキを作ってみました。
娘Sのクラスの母たちに、流行中なんです★
前出のYちゃんが花見に作ってきたのが好評で、みんなレシピを教えてもらって作ってたんですよ。
彼女ほどのものはできませんでしたが、似たようなもの(笑)ができました。ふわっとしておいしかった、と思います。
こどもっちたちには好評でしたし。
今回は紙の型で作ったので、次回はちゃんと型を買ってこようかなーと思います。

それと、明日はまたまた娘Sのクラスの母、Yさん(Yちゃんとは別人)と銀座に行く事になりました。わーい。
今日も腹筋その他しました。

Posted by akemi at 2005年4月25日 22:16 | TrackBack