2005年4月24日

コロッケ

今日はおともだちが公園で遊ぶと聞いたので、うちも午後から合流してきました。
実は娘Sも息子Iも私も風邪気味なんですけど、お天気良かったし★
約2時間遊んで、お買い物して帰宅。

先日、実家から父が育てたじゃがいも(=趣味っていうより農家になってきた!)を送ってもらったので、ふとコロッケを作る事にしました。よく考えたらコロッケ作ったことないかも?っていうくらい、私はコロッケを作っていないことに気づきました。
だって、作る工程ががめんどくさいし、油使うし。。。というわけで、いっつもお惣菜コーナーでできたのを買うか、冷凍なやつを揚げてただけでした。
で、今回自分で作ったら、結構おいしい〜。ふわっとした感じにできました。やっぱり、できたてってのはポイントが高いのかなぁ。
娘Sが作るのを手伝いたがってたんだけど、心の狭い私は断っちゃいました。。。ごめんよ。

実は今日は1日どうーーーも機嫌が悪くってねぇ、なんだか色々気に入らないことばっかりで。。。
1日プリプリしてたような気がします。一晩眠って元気が出ますように★

カンヌ映画祭の放送予定が分かったので、イベントスケジュールにメモっておきました。
スカパーのムービープラス(312ch)、ご購読の方はお忘れなく♪

腹筋はしました。今日会ったおともだちにも「効果出てる?」って聞かれるけど、見ても分からないってことは効果出てないのかも(笑)とりあえずは続けることに意義があるのだということにしましょう。。。

Posted by akemi at 2005年4月24日 23:21 | TrackBack