2005年4月19日

新聞に載ったと思えば・・・

今日のY新聞夕刊3面スポーツ欄
「アテネ五輪自転車金メダル ハミルトン資格停止 薬物陽性」のタイトル。
オリンピック後のスペインのレースにおいて、ドーピング検査で陽性反応が出たタイラー・ハミルトン。
このレース失格になって以降、スポーツ仲裁裁判所などでその検査そのものが有効だったのか、とかいろいろ調査していたようですが、結局2年間の自転車レースへの出場停止、という処分となったわけです。

せっかく一般の新聞に自転車のことが載った!と思えば、ドーピングネタ。。。
ドーピング抜きにネタにしてほしいですぅ。
ハミルトンという選手は、めちゃくちゃガッツのある選手でしてね、特に2003年のツール・ド・フランスは世界中に感動を巻き起こした人だったんですよ。鎖骨を骨折しながら、3週間のレースを毎日走りきったんですよ。

そして、2面にはランス・アームストロングが今年のツール・ド・フランスを最後に引退する、というニュース。
もう引退かドーピングかよ。。。みたいな(涙)
そんなことより春のクラシック(ツール・ド・フランドルとかパリ〜ルーベとか)、生放送してほしい〜。
1ヶ月も待たせないでくれ〜。

昨日も今日も腹筋はしました。昨日のブログでは、娘Sの制服のスカート、裾部分が全てほつれてた〜って書くの忘れてました。朝アイロンかけてて気づいたんで、ミシンかけてる暇はありません。とりあえず両面テープ貼って、送り出しました(笑)
その色の糸もなかったので、購入して、昨夜直したのでした。私にしては大作です!!

Posted by akemi at 2005年4月19日 23:41 | TrackBack