2005年4月20日

イベントスケジュール更新

新聞見てると、あれもこれも行きたくなって困りますね。
すぐ忘れちゃうんで、自分のためにもiCalに入れておきました。
西新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館(旧安田火災東郷青児美術館)では、4/23(土)から「魅惑の17-19世紀フランス絵画展」が始まります。1000円ですが、前売りは800円。まだ間に合います!
クールベ、ドラクロワ、ミレー、マティスなんかがあるらしいですよ。

竹橋にある国立近代美術館ではゴッホ展がやってたんですね。5/22(日)までです。
しかもプリントしていけば、100円ですが割引になります。
http://www.momat.go.jp/Honkan/Gogh/discount.html

5月の映画としては「キングダム・オブ・ヘブン」が、オーランド・ブルーム主演なので気になるところです。公式サイトだけを見ると、レオナルド・ディカプリオに見えるのは私だけ?レオ様ファンに叱られるかな。

あとは読みたい本リストも作りたいところです。
チェ・ゲバラの本も読みたいけど、図書館にあるかな(笑)
ルーヴル美術館展行く前に、ダ・ヴィンチ・コード (上)(下)は必読かなぁ。はやりの本に飛びつくのはちょっととも思うし、読んでおきたい気もあり。。。Amazonでも24時間以内に出荷だけど。。。図書館じゃ順番待ちだろうしなぁ。。。

今日も腹筋はしました。
明日のお弁当用にゼリーを作ったんだけど、ちょっと食紅使ったら指が真っ赤〜。授業中に赤ペンでらくがきしちゃった子供みたいです。。。うぅぅ。

Posted by akemi at 2005年4月20日 23:19 | TrackBack