2005年4月15日

トレード成立せず!

こどもっちたちの通う幼稚園は、靴も指定です。で、息子Iは娘Sのおさがり16cmを履いて登園することに。
これが靴下を履いてもゆるゆるなんですぅ。今更小さいサイズ買うのはイヤなので、おともだちたちに呼びかけていたところ・・・

年中のFちゃんが現在履いている15cmがきつくなり、新たに16cmを購入予定という情報をキャッチ!
早速帰りのバス停でハナシをつけさせてもらい、夕方お宅へうかがうことに。
バスコースの違うおともだちなので、この時点でうちのこどもっちたちは帰宅していなかったんです。
一人お留守番をする、と言い張る息子Iを残し、娘Sと2人でFちゃんのおうちへ。
交換もすみ、私が「じゃ、Fちゃん、こっち(16cm)履いてみようか?」と声をかけたところ、
「こっち(16cm)ヤダ!」「こっち(15cm)がはきやすい!!」となってしまいました(>_<)

Fちゃんのママは気を使ってくつを磨いておいてくれたのですが、私は磨いていかなかんですねぇ・・・
しかも、かかとに傷があるのもダメ押しだったようでs(苦笑)
30分くらい、子供同士を遊ばせながら、折りをみて誘ってみたものの、イヤの一点張り。
だんだんテンションも高くなってきてしまったので、あきらめることにしました。
無理矢理交換して、登園拒否されたら困っちゃいますからね★

別のおともだちをあたりつつ、16cmの方には詰めものでもしますかね!

腹筋は済みです。今日は2人目も幼稚園に行くようになった、同じ境遇3人組でランチしちゃいました★

Posted by akemi at 2005年4月15日 23:50 | TrackBack