2005年4月11日

フリータイムはおあずけ

昨日の続きから言いますと、ブログった後すぐに腹筋をしました。そしてブログを読んだD氏が、「やることあるんでしょ〜」と起こしてくれまして、名前つけやアイロンがけをしましたよ。いろいろやってたら5時でした。で、2時間半後に地震。うちは6Fだし結構揺れましたね。8時起床予定だったので、二度寝しました。。。

で、今日は息子Iの幼稚園生活初日。のんびりモードなのをなんとかMジレンジャーでつって(苦笑)、出発。すごくフツーに園バスに乗っていきました(笑)

ちょっと部屋を片付けている間に、今度はD氏のおでかけ。
今日はちょっとお仕事がありまして、D氏の支度もほどほどに(っていうか放置??)作業をすすめました。
D氏を見送って30分もしないうちに、お迎えの時間。

本来バスで帰ってくるのを待つところですが、今日は「母の会」といって、新しいクラスでの係決めのため、2時に幼稚園集合なのです。
定刻で12:45に帰宅。たしか昨年は30分以上遅れて・・・大変だったので、今年は迎えに行って少しでも時間を浮かせて作業をしようと、結構な雨のなか車で行ってきました。
帰宅してお昼を食べさせ、息子Iをトイレに行かせたらもう出かける時間!
おともだちカーに乗せてもらって幼稚園へ。

で、係決め。狙っていたのは2,3時間講演を聞きに行くだけの係。こどもっちが幼稚園に行っている間なので、身軽に気軽に引き受けられるとーーーーっても魅力的な係です★
その時点でほとんどの係は決まっていて、「勝てば天国、負ければ地獄」みたいな状況でした。
が、勝利することができたんですっっっ。

帰宅して4時。子供2人が幼稚園に行けばラクになると思ってたけど、明日こそフリータイムを!
水曜は娘Sの習い事がお休みだし、映画安いしで、Bad Education見に行きたいな〜と思ってます。

Posted by akemi at 2005年4月11日 23:58