2005年4月 7日

ずぶ濡れ

ならし保育2日目は涙に終わりました。前日は娘Sも教室にいたので、今日は娘Sには入らないようにして、息子Iを純粋に年少のクラスにおいてきたんです。私はあっさりと別れてきたのですが、その後教室を出た母の情報では、息子Iは目に涙をためつつ、じっとこらてる様子だったとか(笑)

その後いろいろあって、帰宅は1:30。お昼を食べて、すでにおともだちがいる公園へでかけたのは2時すぎ。
さくらが満開なのもあり、多くの子供達が遊びにきていました。娘Sは自転車で、息子Iは三輪車で、好きなように走り回っていました。ふと気づくと、池の方に乗り捨てられた2台。夏に水遊びをする池(見た目は川っぽい)なので、様子を見に行くとズボンまるごと濡れてる息子I。

も、もらしたか??

次に、両脇を小学校のお姉さんにはさまれ、岩に座る娘S。お姐さん達の目が保護者を捜しているような。。。

「ちっちゃいこが(=息子I)ね、こっちの岩からジャンプして、水に落ちちゃったの」
「そしたらこの子(=娘S)が、『大丈夫?』って言って落ちちゃったの」

水深20cmくらいのとこなんですけどね。入園式前日にとんでもないことになるところでした(汗)
2人をひなたのベンチに座らせ、他の母たちに見守ってもらうことにして、うちまで全力ダッシュ!
速攻で着替えをとってきたのでした。娘Sが息子Iを助けに行こうとした、という気持ちは喜んでもいいですよね。

ほんとは1日遅れて書いてます(汗)
D氏からは「日付詐称ブログ」と呼ばれるようになりました(苦笑)

Posted by akemi at 2005年4月 7日 23:57 | TrackBack