2005年4月 5日

スティール"Riders"


今日はStephan Dorff(スティーブン・ドーフ)主演の「スティール」(原題は"Riders"ですが"Steal"もアリ)を見ました。
以前、彼の出ていた「Power of One」(南アフリカの人種差別がテーマ)という映画を見ていいな、と思い、そのうち話題作に出て来るかなぁと待っていました。

が、いわゆる話題作には出てないのか??、その後彼の作品を見る事はなく。。。
スカパーの番組表で4月分をチェックしていたら、ムービープラスでいくつかやっていたので、本日見たわけです。
雰囲気的にはオーシャンズ11みたいな感じかなぁ(見てないけど・笑)
見終わってスカッとしますよ。マット・デイモンくんの役(ボーン・アイデンティティみたいなの)はスティーブン・ドーフの方があうような気がするのは私だけかしら。
Amazonのコメントでは、B級だとか、キャラが立ってないとかネガティブなのが多いんですが、ワタシ的には◎です。
多少、twenty-fourのジャック・バウアー捜査官にも外見が似て来た感もありますね。

先日おともだちからお借りした熊川哲也の「白鳥の湖」も見ました。
腹筋はまだです。
明日から2日間、息子Iはならし保育(本入園前に1時間、先生とこどもだけで教室で遊ぶ)、うまくいきますように★

Posted by akemi at 2005年4月 5日 20:29 | TrackBack