2005年3月28日

今日はダメな日

雨の日ってヤル気しませんよね。って、仕事している人たちには悪いんですが。。。
お昼ご飯を食べたらモーレツに眠かったので、子供放置してハハ昼寝。

そんな時は娘Sがよく働いてくれるもので。。。
息子Iの食べこぼしを片付け、お皿も下げてくれました。お部屋も片付けていたような。。。
そんないい気分で寝ていたのに、「ママー、Iがもらしたー」の一言でNG。
寝起きでいきなりパンツを洗う羽目になりました(涙)

その後も娘Sの活躍は続き、機嫌の悪い私のために(!)、トイレを嫌がる息子Iに「なんでもしてあげるからトイレいこう」と誘い、まんまと「おんぶ〜」とこたえる息子I。
「おんぶだと電気つけたりドア開けられないから、自分で行きなよ」と言うと、「ちょっと待っててね」と声をかけ、すかさずドアを開けて電気をつけて戻って、息子Iをおんぶしていきました。我が子ながらエライ。。。

今日の息子Iは風邪気味のせいなのか、ダメダメくんで、おトイレ失敗ばっかり。
その度に怒る訳にもいかず、イライラしているのが娘Sには分かるのでしょう。
育児放棄気味な私に対して、一生懸命息子Iを手伝う娘S。私の方が甘えてるのかしら?と思った1日でした。
やっぱり晴れてくれないと、ヤル気がでませーーーんっっ。
本日も腹筋ノルマはクリアです。

Posted by akemi at 2005年3月28日 23:50 | TrackBack