2005年3月12日

BSでアカデミー賞

22時まで、放送してますね。見逃してる方(=私)はどうぞ!

オーランド・ブルームがプレゼンターとして出るということで、見たかったんです。
ちらっとでしたけどね。決まったコメントだけだったし。。。

それよりも嬉しかったのが、主題歌賞に「モーターサイクルダイアリーズ」の「Al Otro Lado Del Rio」が選ばれたことです。ただ、なんで歌うのがアントニオ・バンデラスだったのかが ??

「The Day After Tommorow」のジェイク・ジレンホールもいましたね。(かるーくチェック入ってる)
授賞式前のインタビューが見られて良かったです。

デンゼル・ワシントンのアカデミー賞主演男優賞受賞ほどの感動はありませんが、ジェイミー・フォックスの受賞、モーガン・フリーマンの助演受賞など黒人俳優の受賞は嬉しかったです。
あと、チャン・ツィイーがプレゼンターにいたのも嬉しかった。ヒラリー・スワンクの背中開き開きドレスは「受賞確信してたでしょ」とツッコミたくもなりましたが、あれだけ見せられるってのはほんとにすごいことですよね〜。
娘Sは「おしり見えちゃったらどうするの?」っと心配げだったけど(笑)

Posted by akemi at 2005年3月12日 20:22 | TrackBack