2005年3月 9日

イクスピアリに

1週間以上も過ぎてしまいましたが、D氏のバースデープレゼントを買いにイクスピアリへ行ってきました。
当初銀座か新宿か、と思っていたのですが、イクスピアリなら自転車で行けるじゃないか!と。

息子Iを後ろに乗せて一般道を走ること40分、到着。
トーマス目当てに本屋に引き寄せられる息子I、疲れたと言ってはベンチに座る息子Iを連れてなんとか買い物終了。
午後には娘Sの習い事があって、幼稚園へお迎えに行かなくてはならず、しかもおともだちの車に乗せてもらうための待ち合わせまでは45分。13時というのにお昼も食べてなくて、とにかく急いで帰らねば。
往路では通らなかった舞浜大橋、歩道があるようなのでそちらを渡り、さらに江戸川サイクリングロードらしきものも見えました。江戸川サイクリングロードはうちの近くまで行けますから、復路はそちらを採用。歩道の段差や信号はタイムロスですしね。というわけで、一人タイムトライアル状態で、30分で帰りました。
後ろでは息子Iが「ママー、はやいよぉ」と減速を求めていましたが、ヘルメットもしてますし、彼の声は無視でぶっとばしちゃいました〜。
おかげで、お昼を食べる時間がとれました★
もちろんプレゼントは喜ばれましたよ!

Posted by akemi at 2005年3月 9日 22:22 | TrackBack