2005年2月 4日

復帰です

水曜から熱は出ていなかったんですが、金曜になって「治癒証明書」をもらいに病院へ行ってきました。
幼稚園ではインフルエンザの場合、「熱が下がってから2日を経過するまでは登園禁止」なんです。

11時過ぎにうちを出て、診察の順番が回ってきたのは13時近かったです。
他の科は12時には午前の診療が終わっており、ちらほらと午後1番を狙う患者さんが来始めてました。
待たされたどうこうより、小児科の先生はお昼を食べる暇があるんだろうか?という方が気になりました。
その間に娘Sは似た年頃の女の子としっかりおともだちになっており、母たちもお話してみました。
なんとフランス語とアラビア語ができるという方で、ちょこっとだけアラビア語をかじったことを話すと盛上がりました。
また、彼女の実家と私が学生の頃に一人暮らしをしていたところが近いエリアだったり、私の実家のある仙台とも縁があったりして!このまま別れるには惜しいなぁと思っていたら、彼女から名刺をいただきました。
名刺っていうと大げさだけど、メールアドレスとかを知らせる紙はあった方がいいよなぁとも思ったりして。
そうそう、そんなわけで娘Sは月曜より幼稚園に復帰です。
今日は息子Iの学童クラブもあったのですが、インフルエンザの保菌者だったら困るのでお休みしました〜
(息子Iはインフルエンザにもかからず元気です)

Posted by akemi at 2005年2月 4日 23:44 | TrackBack