2005年2月 1日

iPod Shuffle

話題のiPod Shuffle、D氏はすでに注文済みで出荷待ちしているんですが、本日銀座のAppleStoreにてiPod Shuffleを買って帰ってきちゃいましたよ。注文中のは1GBで、今日売ってたのは512MBの方。こちらがワタシ用になるんだそうです。いぇ〜い★

10円玉5枚分の重さ、とD氏は表現していましたが、Walkmanで育った私としては隔世の感がありましたね。
それで120曲とか入っちゃうんですから、たまりませんね。しかも操作はめちゃくちゃ簡単だし。
子育てに入って5年、音楽活動はあきらめていたんですが、最近D氏が私のCDを出してきてくれて、「エンコードしちゃいなよ」って。iBookでは空き容量も少ないし、iTunesなんてめったに使うことなかったんですが(むしろ邪魔なアプリだとさえ)、サーバーに保存できるようにしてもらったんで調子に乗ってエンコードしまくり、iTunesで聞ける幸せをかみしめていたところでした。
先日クリップスピーカーもGetしたことですし、これで安全かつ楽しくサイクリングロードでのトレーニングができそうです★

Posted by akemi at 2005年2月 1日 23:22 | TrackBack