2005年2月 1日

インフルエンザだとさ

今日娘Sを病院へ連れて行き、「一応」インフルエンザの検査をしてみました。
すると、ビンゴ!!
インフルエンザA型でした。
聞けば、隣のクラスは学級閉鎖だとさ!

実は昨日、園より電話がありまして、「37.5℃ではあるんですが、体調が悪いみたいで、職員室で休んでます」とのこと。
仕方が無いので(笑)迎えに行ったんです。夕方測ると39.3℃。イヤな予感。
寝る前には38℃台に落ち着きましたが、水曜に打ち上げを控えている私としては、火曜は幼稚園を休ませ、水曜に備えようかな、と思ってました(笑)
先週は月曜にホールで演劇鑑賞、土曜はおゆうぎ会ですから、感染してもおかしくないとは思ってたんですよね。。。
今まで予防接種もしたことないくせに、インフルエンザ初めてだったりして。
たいてい親にもうつっちゃうから、予防のためマスクをしてみました。もう遅いかな。。。すでに息子Iも鼻水じゅるじゅるしてるしな。。。
あ、もちろん、水曜の打ち上げはキャンセルしましたよ。私が保菌者となってみんなにまき散らしちゃ悪いですからね。しくしく。。。

Posted by akemi at 2005年2月 1日 14:49 | TrackBack