2005年1月20日

森山 新宿 荒木

新宿オペラシティのアートギャラリーにて「森山 新宿 荒木」写真展を見てきました。
娘Sが幼稚園から帰ってくるまで、かつ他にもお買い物アリ、だったので、鑑賞時間は短かったのが惜しまれますが。
日本を代表する写真家、森山大道氏と荒木経惟氏が新宿を撮った2人展なのです。
写真だけでなく、撮影中のビデオ、その他映像を見る事ができ、そのスケジュールものせておきますね。
http://www.operacity.jp/ag/

限られた時間で行く方も、チェックしておくといいかもしれません。
13:00-14:00 アラキネマ「冬春」「炎夏」「花秋」
14:30-15:54 「≒森山大道」
16:30-17:30 アラキネマ「冬春」「炎夏」「花秋」
18:00-19:24 「≒森山大道」
19:30-20:00 アラキネマ「冬春」「炎夏」「花秋」(金、土のみ)

さらに2/27(日)14:00-16:00にはトークショーが!
発売は1/28 (金)からで、1200円、定員230名。
残念ながら未就学児童はご遠慮ください、とのこと。私は行けないわ。。。

ちなみにベビーカー(アップリカ:B型)を無料で貸してくれます。
歩き疲れた息子Iにはぴったりで、入り口からしばらくは森山氏の作品。
荒木氏の作品エリアに入ったとたん「しまった、アラーキーだった!」と思いました。
そう、女体が壁いっぱいに。。。私一人ならいいんですが、息子Iにはちと早いだろ。。。と。
まずい、と思い顔をのぞくと、彼の目はもう何も見ていません。オヤスミ直前でした。
数秒後には「zzz...」と、軽イビキ風の寝息をたてて眠っていました(笑)
なんというタイミングの良さ!
お迎えの時間があるので、せっかくのビデオもほとんど見ずに帰りました。
しかーし、もたもたしている間にお迎えの時間にあやしくなり、結局D氏にお願いしました。
だったら、もっと見れたのにね〜。踏ん切りがつかなかったのです。。。
3/21までやっているので、機会があればもう1度行ってビデオをしっかり見てきたいですね。(無理かなぁ?)

Posted by akemi at 2005年1月20日 20:39 | TrackBack