2004年11月23日

リッチな1日

今日はかつてのバイト仲間3人で表参道に集合しました。Yちゃん、Rちゃんの結婚が決まったので、いろいろお話をする為。こどもっち2人をD氏が面倒みてくれる、というので、単独でおでかけです。
そんなわけで女性3人ちょっとゴージャスなランチしちゃおうか、とフレンチの「ランス・柳舘」に行ってきました。

アミューズになんとかの塩漬け(苦笑)が出て、前菜にはマグロとアボガドのタルタル オリーブオイルとミントの風味、メインにはフランス産 野生のキノコと真鯛の網脂包み、デザートにはメニューにのっていない季節メニューの栗のタルトをオーダーしました。ここはシャンパン名産地のランスで修行したシェフのお店で、クリムトの絵が飾ってあったり、ちょっと穴場的で食べに行きたいと兼ねてから思っていたんです。なかなかチャンスがなくて。。。
モエシャンのロゼで乾杯して、Rちゃんの彼が来るまでの2時間、ゆっくりお食事を楽しむ事ができました。常連っぽい夫婦の方がいたりして、「そんな夫婦っていいなぁ」なんて思ったり。今回は一人5500円でしたが、お料理の内容もボリュームもありで納得のお値段です。たまーーーーにならいいんじゃないかなぁ。

店をかえ、Rちゃんの彼のTくんを交えて楽しくお茶した後、Yちゃんと2人でぶらぶらしました。久々にMax&Co.のぞいたり、D氏改造計画!とか言いながらBEAMSやarrowsをチェック。決めきれず買えませんでした。。。
こうなったらこどもっちたちにお土産だ!ってことで、雑貨屋へGO
TOYSTORYのウッディ、バズ、ザーグ、恐竜(レックス?)のミニカーセットを息子Iに、セサミのレターセットを娘Sに、Doughboyのシールが売っていたので(100円!)、まんまと買って満足しちゃいました★

Posted by akemi at 2004年11月23日 23:16 | TrackBack