2004年11月 8日

6年たったようです

明日は娘Sの5歳の誕生日、ってことは、私たち夫婦の6回目の結婚記念日が今日、ってことです。
結婚記念日は1998.11.8、娘Sは1999.11.9生まれ。
「子育て」という未知の課題に取り組む日々だったせいか、ほんとにあっという間の6年です。
正直D氏以前におつきあいした方とは、1年以上続いたことなかったんですよね・・・
「結婚には忍耐が必要だ」とチェーホフは言ったらしいけど(fromいいとも!)、つまりD氏の忍耐力のおかげってこと?

お祝いにオーストラリアのロードレースTour Down Underに敬意を表して(笑)、スポンサーのJacob's Creekのワインを買ってみたりしました。D氏には2回ほど「♪きょうはなんのひ」と某NTV(そのままだな)風に聞いてみたのですが「わかんない」の一言。まーそんなもんですよね。実母の誕生日すら間違えたり、私の誕生日を3日も過ぎてから思い出すようなタイプですから(笑)
私が何かしなければ、こういう日は永遠に闇に葬られてしまう。。。
花かケーキでも買ってくるような人だったらな〜、なんて思ったりするけど、そんな日本人は俳優のI田J一だけか??

Posted by akemi at 2004年11月 8日 23:42 | TrackBack