2004年11月 9日

5歳の誕生日

PICT0002.JPG
そんなわけで、娘Sが5歳になりました。
で、帰宅した娘Sと共にバースデーケーキを作ったというわけです。
生クリームがだら〜っとしてわかりにくいのですが、一応2段のスクエアケーキだったりして。
今回は生クリームに食紅を加えてピンク色の生クリームにしてみました。こどもっちたちは食紅にビックリしていたけど、反応は上々。自分のバースデーケーキを作らせなくても!とも思いますが、楽しそうだったんでいいじゃないですか★

今日は嬉しいことに幼稚園のおともだちから、「おめでとう」のお手紙を2通もいただいてきたんです。園からの配りものには「11月生まれ一覧」みたいなものが掲載されますが、ひにちまでは分かりません。ということは、おともだち同士での話の中から11/9をインプットしてくれた、ということでしょうか。(←ものすごいアピール力??)
子よりも母の方が嬉しかったりして。

Posted by akemi at 2004年11月 9日 23:53 | TrackBack