2004年9月29日

今日は30km

今日は娘Sの習い事がお休みで、午後にお迎えに行く必要がないので、久々に早朝トレに行ってきました。ただ、録画していたヴェルタを見ていて昨夜の就寝が0:30、希望起床タイム4:45はちょっとキツイかなぁと。案の定すぐに起きる事ができず、5:00に起きました。

いつも9:25に娘Sを送り出せばいいのですが、今日は先生に病院に連れて行ってもらう為、8:30になったのです。というわけで、遅くとも7:30までには帰宅しシャワーを浴びておきたいところです。
そうそう、免許状が届きコールサインも決まりましたので、無線ができるようになりました。経験不足なので他の人との交信はしていませんが、とりあえず今朝はハンディ無線機(VX-2)を持って、D氏と交信してみることになりました。荒川サイクリングロードについた時点では、ちゃんと交信できました。10km先の地点(土手を上がったところ)までが、きちんと交信できる範囲でした。D氏は「アンテナを補強したい」とかなんとか言っていましたが・・・
帰りにはちっともD氏からの返事がありません。いつのまにか無線の周波数がずれてしまったのです。
きっと寝ちゃったんだな〜、なんて思いながら帰宅すると、D氏ったらちゃんと待っていてくれましたよ。
なにせ帰りの時間が決まっていたので、いつも20km地点ではなく、6:30をメドに15km地点でUターンしました。前方のオジサンをパスすると、オジサン追いかけてきまして「女の人?」「トライアスロン?」に始まりしばらくお話しながら並走しました。浅草でクリーニング店を営むKさんはなんと72歳!しかもはじめて7ヶ月なんですって。毎日走っているというからさらに頭が下がります。Holksというオーダーのフレームでした。「抜かれるとアツクなっちゃう」んだそうで(←私も気持ちは同じ)、なんともかっこいいおじーちゃんですよね。

Posted by akemi at 2004年9月29日 11:16 | TrackBack