2004年9月19日

ヤジマに行ってきました

PICT0007.JPG
川崎在住の新婚さんK、D氏と共に3人65km先の矢島の茶屋を目指して走りました。釣り堀かなんかがあっての茶屋らしいんですが、荒川沿いの茶屋としてサイクリストたちが集まるところでもあるんです。11:00に出発。秋ヶ瀬公園を過ぎ、途中大宮あたりでサイクリングコースを離れてコンビニを探したんですが、結構見つからなくて(汗)かなりロスしてしまいました。なぜか土手に牛。。。そばはドライビングスクールだし、放牧地って感じじゃないんですが。。。この牛さんたちは帰りも同じ場所にたたずんでいました。。。野良牛??

ホンダエアポートを過ぎ、少し進むとその茶屋はありました。
2,3グループがいまして、結構な人数でにぎわっていました。雑記帳みたいなノートがあって、一言書くようにと渡されました。見ると、なんとSイチ.F、Kージ.F兄弟の書き込みや、Kージ.F選手からのハガキなんかがはさまっていて驚き!先週顔を見せにいらしたようで。。。ビックリでした。

残念ながらトイレがなく、そばの公園の仮設トイレみたいなのがあるんです。ちょうど小学低学年の男の子を連れたパパが入っていきましたが。が、男の子はすぐ出て来ちゃいました。まさか・・・
「水洗じゃなかった?」と声をかけると、うなづく少年。一応トビラを開けてみたんですが、ダメでしたっ。「私、ダメだわ」と少年に声をかけ、とぼとぼ戻ったのでした。というわけで、そばのHンダAアポートでお借りしました。とーーーってもキレイなトイレで、「我慢しなくて良かった!」なんてね(笑)

Posted by akemi at 2004年9月19日 23:02 | TrackBack