2004年8月29日

Nしまフレンド

先週夏休みで玉砕したNしまフレンドに、今日こそ行ってきました。
朝から雨ですが、こどもっちたち的には長靴はいたり、傘もったり、水たまり踏んだり、結構楽しいらしいです。先週の失敗から今回はおともだちに声はかけず(笑)、Y&Mペアのみ。今日の目的はMちゃんの初ロードバイクのオーダーです。

1Fで採寸をすませ、実際にそのサイズの採寸用バイク(タイヤなし)で確認。1つ35000円近くするホイルや高級車がごろごろしてるので、はしゃぐこどもっちたちに危険を感じた私は、店から脱出。雨のあたらないところで遊ばせていたのですが、まるで私の注意をきかない息子Iは2回も転倒。激しく泣き叫び、その声は店内に響き渡っていたようです。。。

次に2Fでシューズを選び、ヘルメットを試し、ジャージ試着し。。。Mちゃん大忙し。特にヘルメットって難しい。D氏はこれは?これは?と次々とヘルメットを渡して行く中、Yくんたら自分がかぶって「これはちょっと小さいですね」ですって。「YじゃなくてMちゃんにだよ!」と思わずD氏と私はハモってしまいました。ジャージの試着中も、D氏がSサイズのアームウォーマーを持って来ると、Yくんは「Sはちょっと・・・」、「だからMちゃんにだってば!」とこれまたD氏とハモってしまうのでした。Yくんのボケはさらに続き、サドル部分が痛くなる人用にアソスのクリームがあるのですが(ロングライドの際お世話になってます)、D氏が「これは?」とすすめると、「いや、僕は平気ですよ」とYくん。
「Mちゃんにだってば!」

早ければ1週間、遅くても3週間で組み上がるとのこと。やっと一緒に走れる女の子の登場で私はとてもとても嬉しいです!
そうそう、私は店外にいることが多かったせいか、LIVE STRONGに対する反応はゼロだったんですが(しかも寒かったからタンクトップは着ていかず)、店内にいたD氏によるとお客さんで反応してる人はいたみたいです。水曜は避難訓練のため、幼稚園は全員お迎えに行かなくてはいけないので(普段はバス)、LIVE STRONGの反応を楽しみにしたいと思います。

Posted by akemi at 2004年8月29日 22:56 | TrackBack