2004年8月27日

オリンピックのもう1つの楽しみ方

アテネオリンピックも終盤になってきましたね。どうでもいいと思っていたわりには、結構連日見ちゃったりしてます。
各競技のビリ数を国別にランキングにしたサイトにも注目が集まってるみたいですし。いろんな楽しみ方があるみたいです。
先日購入したLIVE STRONGのブレスレットですが、結構つけている選手がいるんです。USAの選手がメインですが、陸上競技を見ていると手首に黄色がちらちらしている選手って結構いるんですよ。ロードレースのヒンカピーはもちろん、ビーチバレーの選手や、昨夜走り幅跳びで銀メダルだった選手は、両手にLIVE STRONGしてました!
サッカーのオリンピック日本代表の間でも、小野選手から平山選手へこのブレスレットが渡されたらしいですし。その件りはSATさんのサイトが詳しいです。ちなみに写真はこちら
競技も残り少なくなってきましたが、日本選手の出ていない競技でも、「黄色のブレスレットしてる人いるかな?」と気にかけてみるのも面白いですよ★
そうそう、Heatに「予選」という意味があったなんて、初めて知りました。

Posted by akemi at 2004年8月27日 14:23 | TrackBack