2004年8月23日

ツール100話買っちゃいました

100wa.jpg
今日(8/22)はY吉の新妻Mちゃんが自転車を購入するというので、K&Aファミリー、K&Sファミリー、さらにはSっちにまで声をかけ、大人9名、小人5名で「Nしまフレンド」へ集合しました。と、ところがー、21-26日までは夏休みだったんです!みんなでお茶して解散し、乗り換えついでに秋葉原で書店に寄りました。

娘Sったらトイレに行きたいというので、6Fへ。なんとそこはスポーツフロア。「自転車のとこのぞいていくか」と娘Sに声をかけ、行ってみました。Sスポはすでに買ったし・・・とハードカバーを見ると、「ツール100話」(未知谷)が。図書券も手元にあるし、と買っちゃいました。なにせ2002年からのツール・ド・フランス観戦なので、歴史がさっぱり分からないので、とてもいいお勉強になりました。あ、全然堅苦しくないですよ、楽しくさらっと読めます。

オリンピック女子マラソンを見ている頃、中学時代のおともだちEっちゃんからメールが。久々なともだちたちの近況を聞き「へぇ」の連続でした!子連れで気兼ねなくどかーーーーんと大集合したいな〜と思うのでした。

Posted by akemi at 2004年8月23日 02:00 | TrackBack