2004年7月12日

やっと休養日

レースはお休みなので、いろいろレースに関連する情報を収集したり、タイラー・ハミルトン(フォナックの選手、'03は鎖骨を骨折しながらも完走し総合4位)の日記を訳したりしたかったのですが、アマ無線の試験が近いんです。ツールが始まってからほとんど勉強してなかったもんで、かなりヤバイ状態。少しお勉強することにしました、が、こどもっちたちがうるさすぎて。。。寝かしつけようと思ったら自分も寝ちゃいました。。。トホホ
というわけで、私も休養日でした。

そうそう、娘Sにヘルパンギーナ疑惑がありまして、今日は園をお休みして耳鼻科に行ってきました。ヘルパンギーナって、名前がすごそうだけど夏風邪の1つで、熱が出た後にのどが腫れて白いブツブツとか口内炎ができるんです。で、口内炎はないものの喉のはれがハンパじゃないんですよ。ですが、病院では「ヘルパンギーナかも」とは言われたものの断定はされませんでした。もしそうなら幼稚園は出席停止だし、ただ単に風邪でのどにきて扁桃腺がはれただけかもだし、どっちなんだろ。とりあえずもう熱は下がったし、お薬もらったし、息子Iにはうつってないことがわかったので一安心です。

Posted by akemi at 2004年7月12日 23:27 | TrackBack