2004年6月21日

サイスポの別冊

今日はでかけたついでに、「サイスポ買って来て」(サイクルスポーツ、という自転車の月刊誌)とD氏に頼まれ、買ってきました。私にとっても毎月の楽しみ。
今月はなんと「ツールドフランス観戦ハンドブック」と「保存版ジロデイタリアのすべて」という2つの別冊がついていました!買って来た特権でD氏をさしおいて中身を読みます★

ところが、私ったら誤植を発見してしまいました。誤植っていうか、大間違い。
P5右下の選手写真の紹介「リラックスするファッサボルトロのM.コドル」とありますが、どうみたってジャージはドミナバカンツェだし、顔はロンバルディだし、自転車のゼッケンだって77なんですよ!

P69はもっとひどい。インテルジロ賞(マリア・アッズーラ=ジャージは青)と山岳賞(マリア・ヴェルデ=ジャージは緑)の写真が反対なんですよ!!
D氏は「大急ぎで作ったんだろう」と温和な対応ですが、こんなの納得できない、
というより、誰か気づいてくれよ〜>編集さん
せっかく賞をとって特筆されているのに、顔が違うなんて。。。
この場ででも公表しないとおさまりませんっっっ。
サイスポ7月号をお持ちの皆さん、私と一緒に憤りましょう(笑)

Posted by akemi at 2004年6月21日 23:41 | TrackBack