2004年6月20日

もう飽和状態です〜

今日からツールドスイスの放送がJSPORTSで始まりました!これから9日間楽しみです。7/3からはいよいよツールドフランス!自転車ロードレースは今まさにトップシーズンを迎えました★
それはさておき、ただいまアマチュア無線の試験のための勉強をしております。

なんでもインターネット経由で外国ともつながるようになったんですって。それを機にD氏のアマ無線熱が再燃しておりまして、ついでに私も免許を取るようにと。。。
で、今日は[無線工学]の勉強!「オームの法則」なんて、名前しか聞いたことないっちゅーのー!
フレミング左手の法則とかπ(パイ)とか平気で出て来ちゃって。文系コースを歩んだ私としては、化学というか理科っぽい勉強は中3まで。簡単な割り算すらできなくなり。。。思いっきり飽和状態。きっと明日にはきれいさっぱり忘れていることでしょう。。。
D氏の計画では7/18(日)に試験を受けることになっています。しばらく怖い夢見そうだわ〜。

Posted by akemi at 2004年6月20日 23:56 | TrackBack