2004年6月12日

運動会

運動会といっても、本当の運動会は10月。要は父の日イベントって感じで、パパと園で体を動かそうっていう雰囲気です。園庭は広くないので、年少、年長、年中の順に時間差で開かれました。娘Sは年中なので、12時スタート。気楽です。

1時間程度なので、敷物なども敷きません。メインイベントはクラス対抗リレー。父子がペアで、パパの足の上に子供が足を乗せて一緒に進むという形式。バトンのかわりにクマさんのお面をかぶって(もちろんパパも!)、スピード感のない競走が。。。
その後父子がペアでダンスを踊り、最後はパパの似顔絵入りのプレゼントを渡しておしまい。

蒸し暑かったのもあり疲れましたね。帰りの自転車では息子Iが寝てしまい、帰宅後D氏、続いて私がこどもっちたちを放置(笑)して昼寝。息子Iのオムツの臭いで目覚めると(苦笑)、娘Sが床の上で行き倒れていました。。。
やる気のないまま夕食を作っていたのですが、もう少しでできるというところで、息子Iが再び寝てしまいました!朝まで寝てくれるかな〜と半分期待していたのですが、なんと夜中の0時頃に起きてしまいました。このブログを更新しているのは午前2時近く、充電完了した2人が思いっきり活動しています。私が眠いよ。。。月曜は代休ですが、火曜までにまともな生活に戻さなくては。

Posted by akemi at 2004年6月12日 23:54 | TrackBack