2004年5月10日

雨の中遠足に

行ってきましたよ、ディズニーランドへ。朝っぱらからじゃんじゃん雨が降ってましたね。持ち物として準備していたレインコートを娘Sに着せて出発。私は折り畳み傘にして、ほんとは彼女は傘無しにしたいとこだけど、おともだちが傘をさせば「私も」と言い出すに違いないので、子供用の傘も持っていくことに。

クラス単位でアトラクションに参加。予定にあるのはジャングルクルーズとイッツアスモールワールドの2つ。娘Sは背の順に並ぶと後ろの方なんだけど、アトラクションを終えて出て来ると、いつの間にか解散になっていました(苦笑)
先生やクラスの子と写真の1枚も撮らないまま、年少時のクラスの女の子7人と一緒に遊ぶことにしました。不思議な遠足でしょう。。。現地集合現地解散ありだし、お弁当は作らなくていいし。。。

今回は雨だったので、息子IはD氏に預けました。というか、息子Iがねぼすけなのをいいことに置いていきました★
娘Sと2人ででかけることもあまりないもんで、おともだちと別れた後も2人でトゥーンタウンあたりを回りました。そうそう、バズのアストロブラスターも行きましたよ。ファストパスをとっておいたものの、雨効果で30分待ちだったので、並んで乗っちゃいました。娘SはLV2、私はLV4、初めてにしてはまぁまぁでしょ。

バズ柄の新作ポップコーンがあって、息子Iに買っていったら喜ぶだろうなと。メロンソーダ味かなんかしゅわ〜っとするんですが、たいていの大人は2つ目に手が出ません(笑)ほんとは中身はいらないと思いつつ、1100円で購入。スーベニアバケットだけでも買えるみたいですね。とほほ。

Posted by akemi at 2004年5月10日 10:27 | TrackBack