2006年6月27日

勝ちました!

今日はバレーボールの試合でした。
予選リーグ最終日でして、ただいま2勝1敗。今日の試合に勝てばリーグ2位通過で決勝リーグへ進めます。
前回の試合はダメ元感があったため、それほど緊張しなかったのですが、今日は「負けちゃいけない試合」
他の試合で負けそうなチームを見ては、「自分もああなったら・・・」と暗い気持ちだったんですね。
それが、今日は控えであることが判明し、一転!
3分後には、「2セット目で出すよー」と言われたのですが、それでもだいぶ気分が軽くなりました☆

「負けると決勝リーグに出られない」という気持ちは、他のメンバーにもあったようで、1セット目はリズムに乗り切れなかったのですが、なんとか取りました。
そして2セット目に出場。前衛でブロック要員みたいになってますが、実は見た目だけ(>_<)
なんとか見破られないよう、気合いでがんばったら、相手はまんまとビビッてくれました〜。
全然アタックを打たなくなってくれまして、しかも味方のサーブが絶好調で、サーバー2人で勝っちゃいました♪

というわけで、来週は決勝リーグ(8チーム)です。
予選リーグ1位の4チームが、1位〜4位。
予選リーグ2位の4チームが、5位〜8位となります。

で、1戦目で勝つと5,6位決定戦へ、1戦目で負けると7,8位決定戦へとなるわけです。
ベスト8はひさびさの快挙なのですが、クジ運が良かったのも否定できないところ。
あと1週間、できるだけ練習して、少しでも自信を持ってコートに立ちたいです。

Posted by akemi at 2006年6月27日 19:39 | TrackBack