2006年3月25日

バイオリンの発表会

バイオリンを習っているのは、娘SのクラスメイトJくんなんですけどね。
昨年行けなかったので、今年はぜひとも見に行きたい、と思って、Jくん母に日取りを聞いてメモっていたんです。
が、卒園式だなんだと忙しい日々を過ごしていたら、うっかり忘れていまして・・・
別件でPHSにメモをしようとしたところ、「Jくん発表会」というメモを発見して!!!!

午後からだったので、予定を変更して、娘Sと2人でおでかけしました。
ホールのそばのお花屋さんで、花束を作ってもらいながら、「Rちゃんちもお花屋さんなんだって」と娘Sとクラスメイトの話をしていたら、なんと系列店だったようで(!)、なんとおじいちゃまらしき方が「Rとおともだちなんですか?」って。
「年中、年長と同じクラスだったんですよ〜」と話をしたら、なんと娘S用に小さな花束をプレゼントしてくれました!!
わーい★

そして、いざホールへ。
受付のお姉さんに「バイオリンの発表会があると思うのですが」と聞くと、
「少年少女合唱団ですか?」って。

「・・・いえ、バイオリンの発表会なんですが」と再び。

「ラテンミュージックの夕べですか?」って、「コラ!」

イベント表を見せてもらったら、「ピアノ&バイオリン発表会」ってあるじゃないですか!!

お姐さんたち〜、バイオリンって言ってるのに、ラテンミュージックはないよねぇ(笑)

発表会は無事終了し、ちびっこと言ってもすごい子はすごいんだな〜と感心しました。

Posted by akemi at 2006年3月25日 20:47 | TrackBack