2005年11月28日

11月のお誕生会

今日は娘Sのクラスの衣装作りです。年少、年中はちょっとしたワンピースだったりしますが、年長になるとロングドレスになるんです。もちろん中に履くパニエも大きくしなくちゃいけないので、そのあたり母泣かせなんですね(涙)
生地代もバカにならないわけで、園からはあまり高くならないように、という注意はあるものの、実際は・・・なのです。
ところが、うちのクラスは幹事さんがすっごいがんばってくれてて、そのへんの手芸屋さんではなく、問屋に行ってくれたりとかして、5000円弱におさまりそうなんですって。
パチパチパチパチ!
これって結構すごいことなんですよ〜。

そんな集まりも終わって、今日もお迎えしました。ちょっと熱があるくらいならいいんです。嘔吐とか下痢では舞台に立てませんからね。
避けられることはできるだけ避けないと。というわけで、朝はバスに乗せても帰りはお迎えです。いつもより1時間以上早い帰宅になるので、私としては困るんですけどね〜。

そうそう、幼稚園では11月生まれの子のお誕生会があって、かわいい冠というか帽子というか、花嫁さんみたいに後ろにトレーンもついててすてきなのを先生に作ってもらってました。ほんとに先生方のお製作には頭が下がりますm(_ _)m

Posted by akemi at 2005年11月28日 11:24 | TrackBack