2005年11月21日

ぼろいって・・・

幼稚園から、化粧品のサンプルをもらってきたこどもっちたち。最近のメーカーさんは母向けに幼稚園の子供に配るんですよ。
子供2人だから2つ(笑)
それをきっかけにとんでもない会話が・・・

娘S「これはなに?」
@kemi「化粧水、顔を洗った後つけるの」
娘S「ぬったらツルツルになる?」
@kemi「うん、スベスベになるよ」
娘S「ママはけしょうすいつかわないの?」
@kemi「これじゃないけど使ってるよ」

娘S「じゃぁどうしてそんなに顔がぼろいの?」

@kemi「え?ぼろい・・・?」
娘S「うん」

「ぼろい」ってどういうことですか?
あんまりですよね(涙)
そりゃ自分にかまってる暇がない(←熱心じゃない)のは事実ですが、そこまで言わなくても・・・

以前実母に「子供はキレイなお母さんだと嬉しいんだから、子供のためにも化粧をすべきだ」みたいなことを
言われたんですが、もうちょっとちゃんとしようってことですかね。
って、私ったらそんなにぼろいのかしら・・・

Posted by akemi at 2005年11月21日 23:52 | TrackBack