2005年11月 7日

月曜は衣装作りの打ち合わせです

今日は幼稚園の方です。
1月に行われるおゆうぎ会。こどもっちたちの園では、先生のデザインにあわせ、母たちが作るのがならわしでして、
それゆえこの園を避けるお母様がいるのも事実です!
かくいう私も、2年前の娘Sの衣装作りの時に初めてファスナー付けたクチなんですけどねw

今夜12時よりFOX(スカパーなど)で、トニー・アルメイダ来日特番がありますね。

1月の初めには、先生に出来上がりを確認していただかなくてはならないので、実質年内にできあがってないと。
個人的には11月いっぱいは、バレエの発表会の準備でいっぱいいっぱいですから、12月中に息子Iと娘Sの2着作らなくちゃいけません。
しかも、年長の女の子は基本的にドレスなので、スカートがロングなら、もちろん中のパニエもロングなんですねぇ。

今日はそのデザインが発表される日でした。
息子Iのクラスは"たぬきのペンキ屋さん"。聞いたことないってば・・・
Googleにも普通にはひっかかってこなかった。チョコボールのうたのお兄さんが歌ってましたけどね。
って、息子Iのクラスにいる間に、娘Sの曲発表が終わっちゃって(苦笑)、なんの曲だかわかりゃしない。ま、いいや。

お裁縫で役に立たない私としては、お名前リストを作って免罪符としてみました(笑)
そうそう、息子Iのバレエの衣装もレンタルなんだけどあまりにもぶかぶかなので、作っちゃうかも。
べ、別に最近走ってない言い訳をしてるわけじゃありませんのよ、ほほほほ。

Posted by akemi at 2005年11月 7日 23:24 | TrackBack