2005年10月21日

ギュスターヴ・モロー展とVIRON

p_moreau.jpg

日曜に終わってしまうので、慌てて渋谷のBunkamura・ザ・ミュージアムへ行ってきました。
東急ストアのカード提示で100円引きになるので、カードを出して窓口に並んでいると、見知らぬオバサンが近づいてきます。
「なんか落とし物でもしたっけ?」と思っていると、「これからも見るの?」と聞かれ、「はい」と答えると、封筒から招待券を出して「これ使って」と言って去っていきました!
余っちゃったんで誰かにあげよう、ということだったんでしょう!
私を選んでくれてありがとうおばさま★

最終日が近いとは言え、耐えられないほどの混みではありませんでしたよ。
いつものように図録を買って、東急百貨店を通り抜けると、そこに「VIRON」の赤い店舗が!
私のおともだちで無類のパン好きSちゃんがいるのですが、この前ここで朝食したってブログに書いてたんだよね。
その時は「ばいろんってなんだ?」(ほんとはヴィロンですよ〜)思っていたのですが、「おーこれがVIRONか!」と即座に店に吸い込まれてみました。

2Fにブラッスリーがあって、1Fで注文したパンを食べることもできる、とあったので、パテ・ド・なんとか(ごめん!)っていうパテをはさんだバゲットをお願いして、お土産用にクロワッサンとチーズをはさんだバゲット、なんとかフロマージュ(ほんとごめん!)を買ってルンルンで帰宅。

予定通り耳鼻科にも連れていって、お薬もらって帰ってきました。
「おいしいパン買ってきたんだ〜」ってこどもっちたちにおすそわけするつもりが、ほとんど食べられちゃいまして(涙)
なぜか「これバターがおいしいね」だって。高級バター使ってるのわかりましたか??(笑)

さて、このブログをD氏が読んだら、「オレの分(パン)は〜?」って言うんだろうな。もうないけどね★
パティスリーもあるので、お土産に買ってくださいっっ

Posted by akemi at 2005年10月21日 23:43 | TrackBack