2005年9月15日

言われ放題です

昨日の話になっちゃうんですが、実姉と電話で話しました。
なんでもない話から、私がやせたって話になりまして。。。
7月に会った頃は、確かに「腹筋も続いてたし、締まってきたかな」って実感がありました。
8月に実家に帰った時には、腹筋も休みがちになってて、しかも毎日食べまくったので肥えたかな?とさえ思っていたのですが。

私が東京に戻ってからの母と姉の会話じゃひどいことになってました(涙)
姉:食べる量が減った、子供を怒ることが多くなった
母:顔に表情が無い、生気が無い、やつれた
に始まって、子育てで悩んでるんじゃないか?ってな話になってたようです。

まったくもう!心配してくれるのは嬉しいけど、痩せるほど悩んでることなんかないし〜。
欲を言えばキリはないけど、好きな自転車のレースが見れて、子供たちがいない間に自転車に乗ったり、映画を見たり、コンピュータ&ネット関係はお願いする前にそろえてもらえるし、在宅でお仕事ももらってるし、これで悩んでたらバチが当たりますよね。D氏両親にはほんとによくしてもらってるし。

だいたい、そんなに体重変わってないんだけどなぁ。。。
理想は体脂肪20%切る事で、体重的には4kg減らせたらベストですね。超理想と言ってもいいかも(笑)
その体重になったら、公表したっていいですよ、って公表はしないけど!

Posted by akemi at 2005年9月15日 22:48 | TrackBack