2005年8月31日

9/1に見たい映画

こどもっちたち2人が幼稚園に行くようになり、久々に映画館に行けるようになりました。
基本的に1000円の日に行きたいので(笑)、1日(映画の日)が平日な場合、水曜が5週ある場合(習い事が休みになる)、の2パターンが最適です。
で、9月は水曜が4週ですが、1日が木曜!しかもこの日「鮎つかみ」イベントで茨城県へ遠出する娘Sのお迎え予定時刻は17時。通常保育の息子Iは延長保育にして一緒に17時にお迎えしてしまうつもりです。
ということは!映画館へ行けるってことなんです★
今から何にしようかな〜とリストアップしてみました。

◆ヒトラー 〜最後の12日間〜
いきなり堅くてスミマセン。でも見逃せない映画だと思っております。

◆真夜中の弥次さん喜多さん
あきらめていたのですが、目黒シネマでやっているんですよ!ネックはパッチギ!と同時上映ってとこかなぁ。

◆ターネーション
ガス・ヴァン・サントがからんでいるので気になっています。

◆マザー・テレサ
おおよそのストーリーは分かりますし、いつかテレビで見れるかな、とも。

◆モディリアーニ 真実の愛
それほどアンディ・ガルシアに思い入れがないので、どうしようかなぁと。

デンゼル・ワシントンのマイボディガードも終わってしまったし、ディエゴ・ルナのダンシング・ハバナも終わってしまったし、ジム・ジャームッシュのコーヒー&シガレッツも終わってしまったし、「何が見たい?」と言われたら、やはり最初にあげたものでしょうか。
堅いものばかりで申し訳ないのですが、「映画日本国憲法」も気になってます。タイトル的にやばそ〜と思ったのですが、「世界の知識人12人へのインタビューをもとに検証するドキュメンタリー」なんですって。
しかも言語学者のノーム・チョムスキーとか出てるし。学生のとき、すでにこの方を故人だと思っていた無知な私(爆)、ぜひ動いてる姿を見てみたいのです〜(おバカな動機でスミマセン)

Posted by akemi at 2005年8月31日 00:42 | TrackBack