2005年7月30日

ポケモンスタンプラリー

Poke Map

本日より、JR97駅でポケモンスタンプラリーが始まりました。 各駅に各キャラのスタンプがあるので、ポケモンマップを印刷してみたら、その気になってしまいまして(笑)

Poke01-1

11:30頃スタート。
JRは最寄りではないので、ひとまずバスでJRの駅へ。ここで200円。
D氏はPHSを忘れたため帰宅、後ほど合流することに。

JR駅にて、都区内フリーキップ730円を購入。
新橋で合流。品川にてプレゼントのポケモンマップレジャーシート*3をもらいました。
スタンプラリーって意外とハードです。電車に乗って次の駅で降りて、ホームの階段上がって改札を出て、
スタンプの列に並んで、スタンプ押したら改札通って、次の電車を待って、乗ったらまた次の駅で降りて。。。と。
そんなわけで、品川についた時には軽い達成感を感じちゃいました★

品川でランチをとろうにも激混な上、品川ってあんまり店がないし。。。ってことで、大崎駅構内SoupStockTokyoで食べてみました。3000円くらい?>D氏
総武線で新宿まで行こうと思ったものの、スタンプは16時で終了のため、秋葉原で離脱。
D氏は有楽町Bに用事があるため、ここでお別れです。
最寄りの駅まで260円。最後は時間との戦いだったため、お疲れ気味で足の重い息子Iを階段の時だけだっこした体力・・・Priceless
で、トータル1130円(ランチ除く)でした!

今日もとても暑かったので、帰宅後即全員シャワー。息子Iも娘Sも珍しく起きていたので、とっとと夕食にしてすでにお休みです...ZZZ
なぜかD氏は夕食前から寝てますが。。。(苦笑)
ちなみに明日も行く気マンマンだった私ですが、娘Sに「明日もスタンプいくの?お休みにしようよ...」と言われてしまったので(笑)、明日はお休みにしまーす。一応、100こ集めてみたいな〜と。。。

Posted by akemi at 2005年7月30日 20:30 | TrackBack