2005年7月21日

お泊まり保育♪

幼稚園の年長さんは、夏休みにお泊まり保育、というイベントがあります。
たいていの幼稚園で似たようなイベントをしています。
娘Sの通う幼稚園も今日、明日がそのお泊まり保育なのです。

子供が一人の家庭では、「何しようっかな〜♪」とルンルンな母もいたようですが、うちはまだ息子Iがいますしね。
お泊まりといっても、夕方集合で、翌朝解散ですから、大した時間もないんですよね。

この日のために、と買ったけど着ないでおいた新しいパジャマ。
大きめを買ったので、裾上げをしました。出発の1時間前に。。。
その間もちろん娘Sのことなどかまってないわけですが、まんまと彼女はお昼寝してました(苦笑)
息子Iを偵察に出すと「寝てるよ〜」って。
慌てて起こし、おふとんも持って無事に出発していきました。
お泊まり自体は、いとこの家とかおばあちゃんのおうちで体験済みなので心配はしていません。

娘Sを見送った後、息子Iとお昼寝しました★
気づいたら息子Iはベッドから落ちて、床で寝てました。。。

ブログと共に腹筋もさぼりがちです。
今日はお腹が痛いのでたぶん腹筋なしで寝ることでしょう。。。

Posted by akemi at 2005年7月21日 23:52 | TrackBack