2005年6月28日

丸ビルにて

おともだちSと飲みました。もう彼女とは中1からなので・・・もうすぐ20年ですか、ははは。
ふだんは仙台在住の彼女ですが、今日は出張だかなんかで来てまして、グッドタイミングなことに、ツール・ド・スイスの放送は昨夜で終わったし、ツール・ド・フランスは始まってないし、というわけで丸ビル内某所にて飲んできました★

westpc.jpg

「18時頃ね」と言っていたので早めに出たのですが、彼女も早めに終わったらしく、17:30頃には合流。まずは本屋にて、こどもっちたちに本を買います。大人たちがゆっくり語らうためですもの★
19時までビールは半額ってことで、3杯飲んだところで19時に。
本の効果もむなしく散歩に出たがるこどもっちたちをトイレ休憩でごまかしながら(笑)、白ワインを1本。
近くの席の男性が振り返るほど、大笑いしたり盛り上がったりしたんですが、最終の新幹線に乗るため、21時にはお開きに。

ラッキーなことに仕事帰りのD氏が東京駅に寄ってくれたので、一緒に帰ってもらいました。
5月に参列した結婚式以来のアルコールなので、これだけでも結構酔っぱらいだったようです。
2回くらい同じ話をしてしまって、「よっぱらい〜」ってな視線を感じたものです、へへへ。

これは後日談ですが、デジカメの写真をすいあげたら、見覚えのないムービーが。。。
暗くてよく分かりませんが、どうやら夜の公園にて滑り台をすべるこども。。。って、思い出しました!
帰り道、ちょっとだけすべりたいというので、ほんとに1回だけでしたがすべったんです。
それを撮影してたんですね。。。酔っぱらいの私が(笑)
ムービーがなかったら忘却の彼方に忘れ去るところでしたわ。

Posted by akemi at 2005年6月28日 23:51 | TrackBack