2005年6月29日

キングダム・オブ・ヘブン


heaven.jpg

こどもっちたちの習い事がお休みだったので、レディスデーを狙ってイクスピアリで映画を見てきました。
水曜=レディスデー=1000円ですが、水曜=習い事→第5水曜は休み、というわけで、水曜が5回ある月を待っていました!
1日の映画の日も狙ってたんですが、4/1→息子I入園前、5/1→GW、6/1→水曜、というわけでなかなかタイミングが合わなかったんです〜。

"Lord of the Ring"を見て以来、金髪で弓を引く姿がステキ♥と思った方は多いわけで、もれなく私もその1人だったんですけどね。悪いけど、グラディエーター見てないし(見る気無し、監督が同じリドリー・スコット)、トロイもアレキサンダーも見てない、あんまり歴史ものって好きじゃないのかな、私。
このお話もあまりそそられてはなかったんですが、近場なイクスピアリで1000円で見られる、とあっては見るでしょう。

ここからはネタばれになるので、白字にしてみます。

だいたい話がうますぎる!
---1度も会ったことのない息子に、しかも外国でふらっと立ち寄ったくらいで見つけられるのかい?
---大して剣の修行もしてないのに、勝ち過ぎる。けが少なすぎ。
---なんといってもクワイ=ガンだからって、「抵抗する」女性を妊娠させちゃいけないでしょ〜
と思うのでした。
が、人の多さ!迫力でしたねぇ。エルサレムの街もよく作ったなぁという感じで。。。
まぁ、オーランド・ブルームが出てなければ見てませんね。

公開してずいぶんたつせいか、雨が降ったせいか、席は選び放題でした★

Posted by akemi at 2005年6月29日 23:49 | TrackBack