2005年6月13日

午前保育Week

幼稚園で保護者面談がありまして、その影響で今週いっぱい午前保育です。。。ふぅ。
初日の今日は、新宿へ行ってきました。
というのも、3件ほど用事があったからなんですが、いつもなら15:30までに帰宅すればお迎えに間に合うので、一人で行っちゃうとこですが、11時上がり(!)なもので。。。

遅バスなので(前便と後便があるんです)、帰宅は12:30になっちゃいますから、ただ待ってるなら迎えに行ったほうがいいってことで。9:20に送り出したこどもっちたちを11時過ぎにピックアップ(苦笑)

そうそう、その頃D氏が仕事にでかけようとしていたので、「駅まで送ってあげる」と言ってみました。
私が免許取りたての頃(4年前?)に1度乗ったきりだったD氏。
いつも遠慮されてましてね。具合の悪い時に「病院まで乗せる」と言ったら「タクシー呼んで」って返されたこともあったっけ(爆)

「隣に乗ると厳しくなっちゃうからなぁ」とつぶやいていた通り、いろいろ指摘されました(涙)
運転中に横からイロイロ言われるのは嬉しくないけど、実際上手に乗るためには必要なことなのよ。
うちの車はマニュアル車なんですが、ギアチェンジする時に下見てたら「運転中は下見ちゃダメだよ」って。
すみません。。。当たり前のことかもしれませんが、まだ慣れてなくって。。。
こんなの隣で見ててもらわなきゃ、一生気づかなかったかも。
D氏には今後も恐れずに乗ってほしいと思うのでした★

昨日、腹筋し忘れてしまいました!
息子Iに添い寝してる時は覚えてたんですけどねぇ。
今夜はちゃんと腹筋しました。

Posted by akemi at 2005年6月13日 23:52 | TrackBack