2005年5月31日

行ってきました30km

雨がやむのかどうなのか?という天気だったので、あきらめてバスでおでかけするつもりでした。
目的地は金町。学生時代のバイトともだち(正確には1コ先輩)のMちゃんに2人目が誕生したので、お祝いに行きたかったんです。電車だと論外なほど乗り継ぎが多く、バスだと1度乗り換え。江戸川沿いを自転車で行くのが一番シンプル。
と思ったのですが、京成バスの1日乗車券500円を利用する手を思いつき、まぁいいか、という気持ちになっていました。

2時から面会可なので、12:30頃出発予定でした。外を見ると雨やんでるっぽい!
というわけで、D氏に「自転車で行く」メールをして、着替えをすませてベランダに出ると、やっぱり雨。。。
仕方が無いので、Mちゃんに「やっぱバスで行く」メールをして着替えて玄関に出ると、今度こそやんでる!!
大慌てで着替え直し、自転車で出発したのでした。

途中柴又の寅さん記念館を通り過ぎながら、向かい風の中50分くらいかかっちゃいました。
Mちゃんとの対面はいつのまにやら4年ぶりくらいになっていて、びっくり。
Mちゃんはこの後にマッサージがあり、うちもこどもっちたちのお迎えの時間になるので、30分くらいでおいとましました。

帰りは追い風♪
iPodShuffleで歌を聴きながら、もちろん歌いながら帰ったのでした。
お迎えの時間にはバッチリ間に合いましたよ★

Posted by akemi at 2005年5月31日 23:18 | TrackBack