2005年5月28日

眠くて眠くて。。。

今日は「おうちでおとなしくしてよう」とこどもっちたちも言ってたし、そのつもりでした。
私一人で買いだめの旅に出ようとしたのですが、D氏がお昼寝してしまい。。。
こどもっちたちが「一緒に行く〜」となってしまいました。
仕方がないので予定変更!公園で遊んでから、近くのスーパーで買い物して帰ることに。

昨日作らされたマフィンが2つ余ってたのでおやつ用に持って、おでかけ。
同じ幼稚園のおともだちが2人(TくんとTくん)来ていて、一緒に遊びました。
1人はスイミングがあるため、途中で帰ってしまい、こちらもおやつを食べて解散しようとしたところ、同じクラスのまたまたTくんがやってきて再度盛り上がり始めるこどもっちたち。
自転車に乗る年長さんたちを年少の息子Iが追いかける、という構図なのですが、えらい楽しそうでした。
みんな汗をとびちらせちゃって。。。

スーパーに行くと、またまた同じクラスのMちゃんファミリーに会いまして。
嬉しそうなこどもっちたち。
帰宅してそのままお風呂に入れ、もう母はぐったり。
こっそりベッドで一休み。。。していると、「こどもたちが眠くなっちゃうから早くごはんに」とD氏に起こされ(涙)、
今度はこどもっちたちが寝る時に一緒に仮眠を(22時からはジロデイタリアですから!)と思ったら、
「牛乳の注文しないと(土曜22時が注文締め切り)」と寝かせてもらえないのでした(涙)
しかもUEFAで30分遅れたので、ジロの放送も30分遅れ。
観戦メモもそこそこに寝てしまいました。
実は2日間連続で腹筋忘れてます。。。きゃ〜!

Posted by akemi at 2005年5月28日 23:12 | TrackBack