2005年4月28日

早くもGW前半がつぶれた(>_<)

今日は昨夜から楽しみにしていた通り、Mちゃん&Lくん&母Yちゃん、Kちゃん&母Iさんでウチでおやつタイムをする予定だったんですが・・・
D氏もいつもより早めに出勤し、ルンルンでお買い物をすませ、早めのお昼をしていたら、幼稚園から電話が。
「Iくんなんですけど、戻しちゃいまして・・・お母様迎えに来ていただけますか?」って!
マッハで自転車とばして連れて帰ってきました。

思えば朝は起きてからずーっと泣いてました。朝起きてトイレまでの間、泣いてるのはいつものこと。朝食も食べずに泣いているのは普段無いことだったんですが、おでこも熱くないので「幼稚園に行きたくなくてor眠くて泣いてるだけだろう」と、まるで気にせず送り出してしまいました。その後バス内、そして教室でリバースしちゃったんですね。。。申し訳ない。

園では37℃くらいでしたが、今は38.7℃。盛上がってまいりました(苦笑)
明日からこどもっちたちだけで、横浜のD氏実家に泊まりに行く予定だったんですが、キャンセル。
親子共に予定がつぶれたって感じで。。。あぅぅ。
もちろん今日のおともだちもキャンセルね。娘Sは帰宅後文句を言っていたので、アイスを献上して許してもらいましたぁぁぁ。

幼稚園の年少さんといえば、今までの無菌生活からウィルスにまみれた社会に飛び込んだばかりですから、この時期病気をするのは洗礼みたいなものですよね。息子Iのクラスでは水ぼうそうになった子もすでに3人。。。
おなかにくる風邪にかかった子も多く、うちもそれですかね。

熱はあれども、息子Iは比較的元気なので、心配には及びません。
今日の唯一の救いは、ツール・ド・フランドルがあること!
勝者は先日のサイスポで見ちゃいましたけど、そこに至までの過程、レースは面白いはず!!

Posted by akemi at 2005年4月28日 16:45 | TrackBack