2005年4月22日

地雷を踏んでしまいました

世界にはまだまだ地雷の埋まっている地域がありますので、こんな言い方不謹慎かもしれませんが。。。
私は自転車のレース(not ケイリン)が大好きでして、スカパー(JSPORTS)での放送を心の支えに毎日がんばっているのです。残念ながら日本では、約1ヶ月後れての放送になるんですよ。

その間、自転車好きの方のサイトとか、もちろん自転車のニュースサイトとか、雑誌とかは見ないようにするわけです。
どのスポーツでも、結果が先に分かっちゃうと感動が薄くなっちゃいますよね。
私にとって、レースのリザルトこそが、地雷なわけです。
で、昨日発売のSスポなんですが、目次に地雷が仕込まれていました!
「ミラノ 〜 サンレモ は★★★が!」って、これは放送済みですからいいんです。
「フランドルは ★★★!!」って、それはダメーーーーーー。
「あ”〜〜〜」っと、心の中で叫んじゃいました。
見てはいけない優勝者の名前を見てしまったんです。

見なかったことにして、雑誌のページをめくっていたんですが、
またもミラノ 〜 サンレモの次のページもめくってしまいまして。。。
ゴールでのガッツポーズを見てしまいました。。。あぅぅぅ。
誰かこの記憶を消し去ってくだ。。さ。。。い。。。。
もうこうなったら記事を熟読、フランドル情報をGetしてしまうしかないかしら。

パリ 〜 ルーベは4/10に行われたけど、放送は5月。
これはツール・ド・フランスみたいに3週間もかけて行われるステージレースとは別に、
「ワンデイレース」と呼ばれるもので、1日だけのレースなんですよ。
その中でもベルギーの石畳を走ったり、ものすごくエキサイティングなレースで、歴史ももう100年くらいあって、
とにかく一番いれこんでるレースなので、これだけは!これだけは!リザルト地雷を踏みませんように。。。
自転車の神様〜、お願いします〜。

昨夜、腹筋をしないで寝ちゃったようなので、昼間やっときました。
それと、今日の分は今日の分で。

Posted by akemi at 2005年4月22日 23:18 | TrackBack