2005年3月26日

娘Sと走りました!

お休みだしお天気いいし、ってことで、娘Sの補助無し走行の練習に、家族みんなで荒川沿いへ行きました。
娘Sは当然補助無しの自転車(16インチ)、私は息子Iを後ろに乗せるべくBianchiのクロスバイク。
息子Iもさすがに三輪車で行く訳にはいかないのでD氏がRazor(キックボード)に乗って行くことに。

物珍しさから息子Iは、Razorがいい、と言い出し、D氏はなんとか2人乗りしてました。(往復は私の後ろに乗せるつもりだったのですが)
到着したのは海から4kmほどの地点。調子が良ければ、行き止まりとなる海側まで行ってみようか、とD氏と言っていました。実際は「0km」の看板から1kmほど道は続くんですけどね。
快調な走りで娘Sは荒川の端まで走っちゃいました。今までのふらふら運転からすると、飛躍的な進歩なんです!
サイクリングロードを往復で10km、荒川までの往復で4kmですから、計14kmも走ったことに。


走行中に、荒川を走る船や、空を飛ぶ飛行機やヘリコプターを教えてあげると、「(がんばって走ると)いいことあるね!」と嬉しそうに言っていました。
坂を自力で登りきった時や、走り終えたときの自信に満ちた表情、キラキラしていてとても良かったです〜。
日頃「どんくさい子だわ」と失礼なことを思っていたのですが、彼女のペースで成長してたんですね★

腹筋は続けてます。。。

Posted by akemi at 2005年3月26日 23:51 | TrackBack