2005年3月24日

サトシの英語名はAsh

最近、娘Sはポケモンが好きになってきました。ワタシ的にはポケモンはかなりNGだったのですが、息子Iとも共有できるキャラだし。。。と打算的な母は、許すようになってきました(笑)
で、以前おともだちからいただいた英語版のポケモンがありまして、これも最近よく見てます。
ポケモンファンの間では常識かもしれませんが、人名が英語的に修正されていることに今頃気づきました!
サトシはAshに、タケシはBrock、ハルカはMayなんですね〜。
ロケットだんはTeamRocketだけど、コジロウはJames、ムサシはJessieに!ニャースのMeowthは納得かな。

7時のポケモンAG、続いてTVチャンピオンを見るのが、木曜の定番になってきました。。。
今日も腹筋はしました。
こどもっちたちは、Mr.Incredibleのゲームをやっています。。。
「パパが帰ってこないとできない」と言ったら、帰宅するまで起きてたよ。。。とほほ(涙)

Posted by akemi at 2005年3月24日 22:58 | TrackBack